多発性骨髄腫と家族

多発性骨髄腫の治療記録。 最近、治療の当本人である主人もブログを始めました。 こちら➡︎ https://ken-ken-ken.muragon.com

多発性骨髄腫について
治療、症状、患者家族として
残せるものを置いていきます。


2012年8月=主人37歳
多発性骨髄腫と診断
治療開始
2013年
治療→自家移植→
同種移植→寛解
2014年
寛解維持
2015年12月
再発
2016年1月
治療再開
2019年9月
永眠しました

介護福祉士
娘二人の母親してます。

年始3ページ

昨日は五回目の月命日

朝から以前一緒に行きたいと言っていた叔母に電話をするも出ず、

寒いし来月誘ってみようとひとりで実家へ



高速を使って約一時間

まだまだ道路が滲んで見えて

何度か深呼吸を繰り返す


走りだした時に曇っていた空も

実家=お墓に近づくにつれ

雲が晴れていく


なかなか、やるね、うちの主人

さすがだなぁと独り言


田舎道に入ってから好き放題途中で車を停めて

一緒に見た景色をパチリ、またパチリ



寂しいけど、悔しいけど、

恋しくて愛おしいけど、

悲しまない

それが主人へ誓った想い


それだけ主人は最後の瞬間まで

頑張り抜いてくれたから



なんだか五ヶ月って

早くもあって、まだまだかって思ったり

そんな時間


アホみたいに仕事入れて

ほとんど家にいないし

ブログ見る暇もないくらい

仕事以外の時間をいろんな人と過ごして


主人が居たら怒鳴られる(笑)



そんな五回目のお墓参りは

寒かったけど清々しいお天気だったよ




今年も綺麗に咲きだしたよ