多発性骨髄腫と家族

多発性骨髄腫の治療記録。 最近、治療の当本人である主人もブログを始めました。 こちら➡︎ https://ken-ken-ken.muragon.com

多発性骨髄腫について
治療、症状、患者家族として
残せるものを置いていきます。


2012年8月=主人37歳
多発性骨髄腫と診断
治療開始
2013年
治療→自家移植→
同種移植→寛解
2014年
寛解維持
2015年12月
再発
2016年1月
治療再開
2019年9月
永眠しました

介護福祉士
娘二人の母親してます。

新年 ご挨拶

2019年 1月1日


家族4人で年越しそばを食べながら

ゆく年くる年を観て

新年迎えることができました



いつも気にかけてくださり、

公開・非公開関係なくコメントまでいただけて

大変ありがたく、

いつでも記事を残しにこられるという

安心感に包まれています



主人の治療は年が明けて大きく変わります

一つ前の治療は

サリドマイド

アルケラン

プレドニン

こちらの治療を半年ほど続けてきました


そして、またお薬変更です

取り急ぎではございますが、


1/16より

カイプロリス

レブラミド

レナデックス

こちらのお薬で入院治療を行う事になりました


今現在は入院までの期間、

約三週間の間の治療薬は

エンドキサン10錠 カイトリル2錠


症状や現時点での生活や仕事については、

また後日改めて残していきます




飲んでいるお薬についての記事を書こうとしていたにも関わらず、だいぶ薬の内容が変わってきたので、こちらの件についても改めて、、、という事でお待ちくださいm(_ _)m



私が仕事を再開してから、

家事と主人の事と自分自身の体調の事、

子供の仕事についての話なんかで

私個人の時間はほぼ、ホントにほぼ、ないです



今日は新年のご挨拶と

近況を残していきます(^^)


今年も一年よろしくお願い致しますm(__)m