多発性骨髄腫と家族

多発性骨髄腫の治療記録。 最近、治療の当本人である主人もブログを始めました。 こちら➡︎ https://ken-ken-ken.muragon.com

多発性骨髄腫について
治療、症状、患者家族として
残せるものを置いていきます。


2012年8月=主人37歳
多発性骨髄腫と診断
治療開始
2013年
治療→自家移植→
同種移植→寛解
2014年
寛解維持
2015年12月
再発
2016年1月
治療再開
2019年9月
永眠しました

介護福祉士
娘二人の母親してます。

年始1ページ

今年もよろしくお願いします。


*他部屋の記事をまた間違えてココでアップしてしまって、削除してます…

すいません(..)



年末は主人の実家で両親と、娘二人と過ごしました。
主人の同僚兼親友夫妻も来てくださいました。
携帯も繋がらない山奥です。
星が驚くほど出ていて、白い息を吐きながら、
夜中に何度も外へ出て空を見上げて過ごしました。



お義父さんと一升瓶を空にする勢いでお酒飲んで、
主人の幼少期の頃の話から思い出話を聞かせていただいて
たくさん主人を感じることができる年越しでした。


とっても涙もろいお義父さん
その姿を優しい瞳で見ているお義母さん


素敵なご両親です。
娘たちもおじいちゃん、おばあちゃんが好きで、
年末を実家で過ごすことを喜んで賛成してくれました。
実の孫ではないですが、本当によくしてくださって可愛がってくれます。
その想いが真っ直ぐ娘たちに伝わってるんだと思います。



私の中はまだ主人まみれですが、ゆっくりゆっくりスタートした2020年
私もゆっくり焦らずスタートします。
少しずつ、一歩ずつ進んでいきます。



まずは荷解きしないと生活が出来ないので…
そこから始めます。


治療の資料を整理出来次第、記事を作成していきます。
春ころまでには始められるかな…




皆さんの笑顔多き一年となりますように。
ココロ温かな一年となりますように。